タイムシェア説明会で頂いた特典のお食事券でコンラッド大阪のレストランを予約する時の注意点

ブログ

※当サイトはアフィリエイト報酬によって運営しております。

JINジン
JINジン

こんにちは、サラリーマンJINジンです

空港やアウトレットモールに行くとよく目にするのがクレジットカードの申し込みと、今回のテーマの元となるヒルトン・グランド・バケーションズというタイムシェアを利用した制度を紹介している人です。

 

そこでアンケートを受け、後日見学説明会に参加すれば特典としてハワイの宿泊券・・・ではなくお食事券を頂けます。

 

空港でバケーション・オーナーシップ(タイムシェア)に申し込みすることに!参加特典も

 

ヒルトン・グランド・バケーションズ(タイムシェア)の説明会に行って来ました

 

 

今回はその頂いた食事券でどんな料理が食べれるのか?

 

さっそく予約して行ってきました。

 

 

 

40階のガラス越しの窓から見下ろす大阪の景色はよかったです。

 

私たちは関西で説明会を受けてきたので特典はコンラッド大阪のお食事券でした。

コンラッド大阪直営のレストランは「アトモス・ダイニング」他3店舗あり、今回はランチブッフェとして使いました。

 

事前に予約が必要ですが、平日であれば空いているのでクリスマスシーズンなど繁忙期でなければ比較的予約も取りやすいように感じます。

 

一点ミスをしたことは予約したサイトの料金とお買い物券の併用はできなかったことです

これはお食事券の裏面にも記載されていることなのですが見落としていました。

 

他割引特典、他券、他プロポーションとの併用はできません。

 

普段から高級なレストランにはほとんど行かないので勝手が分からなかったのが本音です。

 

<PR>

 

それでも実質2人2,000円ほど(サービス料込み)のキャッシュ+食事券10,000円分の使用で景色のいい場所からランチブッフェを満喫できたので十分楽しめました。

 

JINジン
JINジン

今回使用したお食事券は10,000円分、特典は20,000円分なので、もう一度違う日に行くことができます。

 

コンラッド大阪直営レストランのアトモス・ダイニングについて

 

コンラッド大阪はラグジュアリーな高級ホテルなので宿泊したことはありませんが、今回入り口でオープンするまで待機していると海外からの旅客がほとんどでした。

 

コンラッド大阪のホテルは地上40階にフロントがあります。エレベーターを上がるといい香りがします。

 

アジアの富裕層のファミリーからユーロッパ系のできるビジネスマンなどに混じり私達もロビーを通過して奥に進んでいくと今回のレストラン「アトモス・ダイニング」があります。

 

今回予約したのは11時30分からスタートするランチブッフェを平日に予約しましたが、他にも20名ぐらいの人が並んでいました。

 

予約したのは一休レストランというサイトから

お食事券を特典としてもらってからどこに食べに行こうか調べてみると、まず出てきたのがこちらの一休さん。

 

<PR>

 

5,000円×2人=1万円ぴったりなので注意書きも見ないで即予約

 

一休レストラン ホームページより出典

アトモス・ダイニング (アトモス ダイニング コンラッドオオサカ) - コンラッド大阪/ブッフェ [一休.comレストラン]
魅惑のフルブッフェをコンラッド大阪の地上200mで愉しむ。「アトモス・ダイニング」は、スマート・ラグジュアリーホテル「コンラッド大阪」の最上階に位置するオールデイダイニングです。オープンキッチンの活気溢れる店内では、アラカルトはもちろん、朝...

 

コンシェル
コンシェル

人気ナンバーワンだし1万円の食事券使い切れるのでこれにするから予約しといてね〜

 

ということで、今回はこちらから予約して行ってきました。

 

結果的にお買い物券は割引特典との併用はできないことを会計の時に店員さんから伝えられたのでクーポンはキャンセル扱いにしてもらい定価料金で食事券を優先しました。

 

JINジン
JINジン

平日ランチに二人で10,000円はちょっと贅沢ですね!

庶民的でなんかすみません。

 

ヒルトン・グランド・バケーションズのお食事券との併用は出来ないとしっかりと書かれていました。

 

 

公式サイトから予約した場合について

コンラッド大阪 公式ホームページより出典

アトモス・ダイニング - コンラッド大阪 - TableCheck (テーブルチェック)
人気店の24時間無料オンライン予約

 

こちらもお買い物券との併用はできないので現金やクレジットカードで支払い誕生日やイベントとして利用するにはとても雰囲気のいい場所です。

 

 

ランチブッフェに一人5,000円はちょっと高め?

口コミサイトからも料金の割りに料金設定は高め?との投稿もあります。

 

しかし、個人的にはこのレストランでサービス料込みでクーポンを使用して5,000円であれば満足です。

 

JINジン
JINジン

ローストビーフは分厚くて上品でソースとの相性も良く何回もおかわりしてしまいました。

 

近場(梅田周辺)には1,000円ランチでも美味しいところもたくさんありますが、コンラッド大阪にはコンラッドの『良さ』があります。

 

正直な所、普段使いには利用しないけれど大切な人を記念日や誕生日に連れて行ってあげると喜ばれるでしょう!

 

 

以上の事から特典の使い方と注意点について

今回特典として頂いたお食事券の流れとしては

①空港でアンケートに答える

空港でバケーション・オーナーシップ(タイムシェア)に申し込みすることに!参加特典も

②タイムシェア説明会に話しを聞きに行く

ヒルトン・グランド・バケーションズ(タイムシェア)の説明会に行って来ました

 

平日であれば2万円分の食事券、休日であれば1万円~1.5万円となります。

 

私達は平日に説明会に参加したので2万円のお食事券でした。

 

また注意点としてはクーポンとの併用はできないことです!

公式サイトで通常価格からサービス料と消費税15%がかかることを知ったうえでコースを決めることをお勧めします

 

しっかりとタイムシェアの仕組みも学ぶことができた上に参加特典ももらえるので、条件はありますが機会があればアンケートに答えてみてもいいと思います。

 

ハワイや海外旅行によく行かれる方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

残りのお食事券はまた違うレストランで使ってきたいと思います。

 

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました