取引量に応じた食品がもらえるヒロセ通商LION FXを初心者がやってみた

FX

外国為替証拠金取引(FX)の取引で利益を狙う人もいれば、取引量に応じて食品を狙うこともできます。

ヒロセ通商のLION FXでは月毎に(毎月ではないかも知れません)中華料理やラーメン、パスタ、肉にカレーなど取引量に応じてプレゼントされます。

実際2月は大阪中華祭が開催され、キャンペーンに申し込みをしたので取引量に応じた分の食品が送られてきました。

※2月取引分が3月はじめに届きました。

味は「大阪王将」と同じメーカーが作っているので本格的です。とても美味しいと家族にも好評でした。

今回餃子は200個届きました。

食べ過ぎてしばらく中華は・・・。

食品貰って損したら意味ないじゃないですか?

JINジン
JINジン

確かにその通りです。

ただポイントがあります。

それは

利益を狙うのではなく、取引量を稼ぐ方法で取引すればいいのでリスクは減らせます。

では初心者さんでもこれからFX口座を開設して食品を得ることができるのか?

結論から言いますと

目標とした取引量に応じた軍資金を投入できれば食品はゲットできます。

例えば、2月に開催された「大阪中華祭り」の取引量に応じたコースがこちらになります。

引用元:LION FX

Aコースを求めるのであれば、片道2,000万通貨以上の取引が必要です。

Hコースであれば、片道10万通貨以上の取引でLIONチャーハン(1人前)が貰えます。

初心者さん
初心者さん

10万通貨ってのがよく分からないけれど、

USD/JPY(米ドル/日本円)だと何回取引すればいいの?

USD/JPYの最低取引数は1Lot=1,000通貨です。

1Lot購入するのに必要な証拠金は6,100円です。(2024年3月22日時点)

1Lot=1,000通貨=6,100円必要です。

10Lot=10,000通貨=61,000円

10万通貨に換算すると、100Lot=61万円の証拠金が必要となります。

100万円入金して、100Lotの買い(もしくは売り)を1回すれば10万通貨の取引は達成されます。

10万円の入金だと、10Lotの買い(もしくは売り)を10回すれば10万通貨の取引は達成されます。

約定した取引数量の確認方法はこちらにありますので確認してみてください。

約定数量の確認方法|ヒロセ通商

【広告】

FX取引ならヒロセ通商へ

取引数に応じたプレゼントコース

LION FXではまず

①キャンペーンに応募

②キャンペーンに応じた通貨での取引

③メニュー→期間損益集計→決済約定数量(Lot)を確認する

※キャンペーン毎に全取引対象であったり、対象通貨が決められています。

おすすめの通貨はやはりUSD/JPYがスプレッドも少なく(0.2)買ってすぐに売っても損失は少ないです。

スプレッドとは買いと売りの差額です。
レート一覧からSPと書かれている所の数字がスプレッドとなり、数値が小さいほうがいいです。

実際に100万円入金して、主要通貨の売買を繰り返してみました。

2月無理なくマイペースで取引した数量は合計500万通貨でした。

引用元:LION FXキャンペーンページより
大阪で愛される味大集合!LION FX中華祭!
ヒロセ通商では毎月たくさんのキャンペーンを実施中!今月の人気食品キャンペーンは「中華」!

プレゼントコースはCコースに届かなかったのでDコースでした。

それでも

【Dコース】 片道400万通貨以上の取引での食品

・LIONチャーハン(8人前)

・LION餃子(20人前)

・海老のチリソース(2人前)

・高井田ブラックラーメン(1人前)

・伝説のLION餃子の極たれ(1本)

以上の食品がダンボールで送られてきました。

100万円という予算があればこれぐらいのコースは比較的リスクも少なく達成できるかと思います。

close up photo of monitor
Photo by energepic.com on Pexels.com

実際にスマホ画面から取引方法

LION FXのアプリをインストールしてログインします。

初心者さん
初心者さん

口座開設まだなんですが・・・。

JINジン
JINジン

それであれば面倒でなければポイントサイトから開設するといいですよ。

少しですがポイント還元もあります。

他の人よりたくさんポイントをもらう方法を知ってますか? ゴールド会員なら!最大15%増量

【広告】

ヒロセ通商【LION FX】

LION FXアプリにログイン

ログインすると、通貨の選択とLot数の選択をして「買ポジション」を取るのか「売ポジション」を取るのか決めます。

※どちらでも片道の取引となります。

通貨別の取引条件

ここではLION FXに必要な通貨の取引条件が載っています。

USD/JPYの場合、1Lotに必要な証拠金が6,100円と表記されています。

USD/JPYの場合、1Lot=1,000通貨でしたよね。

ということは最低6,100円以上(10,000円は最低でも入金要)あれば取引できます。

ポイント2:価格は常に動いているので売買と同時に利益もしくは損失が発生します。

実際にテスト用に何も考えずに1Lot買ってみました。

買ポジションからさらに下がり、評価損益は-129円となりました。

はじめは1Lotで感覚をつかむまで何度も取引をして慣れるといいです。

100万円の入金(証拠金)でも、1日100Lotを5回x20日繰り返せば1000万通貨も取引出来そうですが、届いた食品が冷凍食品の場合もあります。

その場合、冷凍庫に入り切らないという別の問題も生じてきますので注意してください。

JINジン
JINジン

FXに限らず投資は運的要素もあるので

少ないLotで慣れるまで試してみるといいです。

上手くいけば利益確定になるし、予想が外れると損失確定となります。

気を付けておく点

メニュー→経済指標へ進むと赤字で【超激熱】項目の時間帯は要注意です。

要人の発表や経済指標、指数結果などで値幅が大きく動きます。

またその時間帯はSP(スプレッド)が通常よりも高くなります。

つまり、その動く時間帯は売買するだけで手数料が大きく取られてしまいます。

ハイリスクハイリターンとなるのでノーポジションがいいと思います。

以上まとめると

円安傾向の今、FXトレードを始めている人は増えて来ていると聞きます。

どこのFX業者がいいのかは手数料が低い事と、今回は触れませんでしたがスワップポイントが多いところです。

安全なFXは証拠金をたくさん入れておき、買ポジションでスワップポイント(1日の配当)をもらい続けるのが外貨定期預金とイメージは同じです(FXはいつでも売れる)。

今回の目的はFXの取引量に応じた食品を得る方法について初心者さん向けに書きました。

チャートを眺めて

次は下がるでしょう!と思って売ポジションで売れば上がったり

次は上がるでしょう!と思って買ポジションを持てば下がることも多々あります。

ですので、淡々と数秒のスプレッド差(0.2)が無くなれば手仕舞い(決済)するなど

取引量を増やす目的にマトを絞れば大きく損失は出ないはずです。

JINジン
JINジン

コツコツ何度も勝ちを重ねても

一発のどカーンで帳消しにされるパターンもあります。

経験が浅い間は確実な利益確定と損失も確定し持ち越さないことです

食品プレゼント系のFX業者はヒロセ通商さんだけですかね?

さすが大阪の会社だけあります。

ありがとうございました。

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
モッピーは、運営実績15年以上!累計1,000万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換するこ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました