エポスゴールドからプラチナカードへのインビテーションがきたけれど普通の会社員がグレードアップするべき?

クレジットカード

 

1年間の間に高額な買い物が重なった場合ひとつのクレジットカードでは限度額が足らずに数枚のクレジットカードを使うことがあります。

 

航空会社のマイルが貯まるカード

楽天ポイントが貯まるカード

そして海外旅行の傷害保険として年会費が無料のエポスカードを私は長く利用しています。

 

そんなクレジットカードのエポスカードは一般カード(赤)から始まりゴールドそしてプラチナへとグレードアップする事ができます。

 

私はゴールドカードを使用していましたがそれなりの金額を利用していたのでプラチナへの招待(インビテーション)が来ました。

 

ゴールドからプラチナはインビテーションが来ても年会費はまさかの無料

 

とはならず20000円が必要となります。

(インビテーションなき場合は30000円)

 

クレジットカードは無料で十分だと感じている方にはゴールドカードがいいでしょう。

 

エポスカードのボーナスポイントの使い道

 

<PR>

 

 

エポスポイントはANAマイルを貯める方法とANAスカイコインどちらが使い勝手が良い?

 

エポスポイントのメリットはこちら

※エポスポイント公式サイトより出典

 

ゴールド会員でもプラチナ会員でも1000エポスポイントは600マイルですが、

ANASKYコインは1000エポスポイントを1000スカイコインとして使えます。

 

スカイコインは一般のフライト予約に使えるのでマイルではなかなか予約ができない場合でも、スカイコインは予約がしやすいというメリットがあります。

 

[chat face=”cropped-サラリーマンJINジン-2.jpg” name=”JINジン” align=”left” border=”blue” bg=”none”] ゴールドカード以上のエポスポイントは有効期間がないので、状況にあわせてどちらでも使えるように貯めています[/chat]

 

エポスカードのポイントの貯め方と魅力

 

マルイのポイント10倍デーは丸井のテナント内のGUやユニクロがあればそこでいつものお買い物👜👗をすれば効果的です。

 

また

ゴールドカードは年会費が永久に無料なのは持ちやすいカードです。

 

 

年会費無料なのに海外旅行に傷害保険が自動付帯しているのも魅力があります。

 

エポスカードを持ち始めたきっかけは

(マルイのショップ店員さんに本日入会すると10%オフになりますよ!)

とお姉さんに勧められて断る理由もなかったのがきっかけでした。

 

 

ということで話がそれましたが、

 

少なくても1回は一般カードを更新して(4年以上?)ゴールドカードへのインビテーションも何回もスルー(カード番号が変わるのが面倒だった)

してきましたが、ゴールドからプラチナへのインビテーションが来たときは有料にも関わらず即決(即決断)してしまいました。

 

[box06 title=”あわせて読みたい”]エポスプラチナへのインビテーションはマルイのカードセンターがオススメ。最短当日発行[/box06]

 

 

ゴールド対プラチナの比較

プラチナのメリットはインビテーションを開いたので大体分かりましたが気になるのは年会費ですね。

 

エポスカードゴールドの最大のメリットは年会費無料が大きなウエイトを占めていました。

 

プラチナへインビテーションからグレードアップすると年会費は税込20000円となります。

 

インビテーション(招待)なしでもグレードアップできますが年会費は30000円となります。

 

もちろんポイント的にも増加するのですが年間100万円以上200万円未満だとゴールドの方がお得に感じてしまう現象となってしまいます。

 

選ばれたあなたへ。

最上級の世界へご招待してくれますが、毎年100万円以上使うこともない普通の会社員がグレードアップするメリットは感じられない!!

というのが率直な感想です。

 

-追伸-

ここ2年間何かと入り用で年間100万円以上使っているのでボーナスポイントもゲットしています(^_^;)

 

インビテーションが届くのは毎年11月中旬?

2019年度も我が家にはインビテーションが届きました。

※加入時期により異なります。

 

[chat face=”cropped-サラリーマンJINジン-2.jpg” name=”JINジン” align=”left” border=”blue” bg=”none”] ありがとうございます。[/chat]

 

切り替え期間は2019年12月31日までとなっています。

 

ゴールドカードボーナスポイント付与はいつ頃?

 

ゴールドカードボーナスポイントは11月14日に付与されていました。

 

毎年11月中旬と覚えておくといいですね!

(私の場合)

 

エポスプラチナの最大の魅力はプライオリティ・パス

 

プラチナ限定の未体験ゾーンである「プライオリティ・パス」は

 

世界400以上の都市で、
900以上の空港ラウンジを利用できる
「プライオリティパス(通常年会費399USドル)」
に無料で登録できるサービス。

 

私はまだ実際に利用したことがないので良さが説明できませんので深くは語れません。

(コロナ~)

 

しかし

[chat face=”cropped-サラリーマンJINジン-2.jpg” name=”JINジン” align=”left” border=”blue” bg=”none”] 香港行ったときにフライト前にシャワーを利用しなくてはいけないほど歩いて汗だくでした。[/chat]

そんなときに持っておけば良かった!と感じたことはあります

 

一枚は持っておきたいカードですね!

 

空港ラウンジサービスはあまり海外に行かない人にとっては有効活用できないので飛行機を使う機会が多い方は検討してみてください。

 

VISAカードは世界で使いやすいカードなのでGOOD!

 

海外で一番メジャーなVISAは使い勝手がいいのでオススメです。

 

masterカードやJCBカードは国内では利用できても海外では使えない・・・。

 

なんてこともあるので海外旅行前には渡航先の情報は事前に調べて置いたほうがいいですよ!

 

まとめると

海外によく行く人やメインカードで年間100万円以上使う予定の方はプラチナにグレードアップしてもいいかもしれません。

 

あまり利用しないかたはゴールドのままで十分有効活用できています。

 

プラチナカードの年会費が20000円でプライオリティ・パスが使えるのでinvitationが来たら検討してみてください。

一枚も持っていなければ是非!

 

 

まずはこちらからのスタートで支払い実績を積み上げておいて下さいね

<PR>

 

 

 

-追伸-

今回はプラチナへグレードアップして使ってみようと考え方が変わってきた(ブログ的にも)ので切り替えようと手続きを進めています。

 

(メリットもいろいろとあるようなので体験してみようというのが理由ですね)

 

とりあえずプラチナに変更しました。一年間使い倒してみたいと思います

 

(コロナ~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました