ヒルトン・グランド・バケーションズ(タイムシェア)の説明会に行って来ました

ブログ
btrhdr

前回、空港で申し込みしたバケーション・オーナーシップ(タイムシェア)の説明会を予約したのですが、予定通り説明会に参加して来ました。

 

ギャラリーの会場は大阪となります。

バケーション・オーナーシップの説明会に行くことになった流れ

 

結論から申し上げると

 

何度も何度も購入しそうになりましたが・・・見送り即決はしませんでした。

 

その理由は

冷静になってもう少し調べたかったからです。

 

担当者さんがベテランでものすごく話が上手く基本90分コースの所、180分ほど説明を聞いていたので😅メリットもデメリットも含めて面白いシステムだな!

とは感じました。

 

しかし気になる点もあり

ゴールドで予約が取れるのか?

 

・年間管理費はどれぐらい必要でどのようになっていくのか?

 

・実際に毎年行けるのか?

 

などなどやはり実際に購入しているオーナーさんのアドバイスを受けてからでも遅くないと感じました。

 

(幸いオーナーさんとご縁がありアドバイスを受けることもできました)

 

即決した場合には担当者さんが出せる最大限の特典を付けてくれるのですが(割り引きやポイント?)金額も手がでない訳でもないギリギリの価格を提案してくれましたが

その場で購入はしませんでした。

 

[chat face=”avatar20181105212028.jpg” name=”女性の口コミ” align=”left” border=”red” bg=”red”]車が買えるくらいの金額なので上手い所を提案してくれます[/chat]

 

[chat face=”cropped-サラリーマンJINジン-2.jpg” name=”JINジン” align=”left” border=”blue” bg=”none”] 知識はしっかりとインプットさせて頂きありがとうございました[/chat]

 

 

ギャラリーの説明会を受けることで参加特典はもらえます

このヒルトン・グランド・バケーションズ(タイムシェア)は空港で声をかけてもらうことで参加することができます。

 

我が家は行きの関西空港で声をかけられて申し込むことになりましたが、帰りの新千歳空港でも声をかけられました😞

 

北海道ではすでに申し込んだ事を伝えて撤収。

 

[chat face=”download20181101210533.png” name=”お侍さん” align=”right” border=”none” bg=”yellow”] 全国各地でやっているね[/chat]

 

空港だとターゲットを絞れるのでマーケティング的にはさすがです。

 

[chat face=”cropped-サラリーマンJINジン-2.jpg” name=”JINジン” align=”left” border=”blue” bg=”none”] そもそも飛行機に乗らない人に広告費をかけても無駄ですからね。[/chat]

 

ハワイのコンドミニアムを販売するのが目的なので利にかなった戦略です。

 

 

参加特典はハワイ宿泊券ではなくお食事券

ネットから調べてみると「ハワイ宿泊券」が多かったですが、我が家が説明を受けたときは「お食事券でした」

 

[chat face=”cropped-サラリーマンJINジン-2.jpg” name=”JINジン” align=”left” border=”blue” bg=”none”] 平日に見学会に参加するという事で2万円分のお食事券でした。[/chat]

 

結果的にはこちらのお食事券で良かった!というのが本音です。

 

無料宿泊券があってもハワイまでの旅費が家族分・・・。

【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!
 

 

 

タイムシェアについて

説明会では

ハワイの土地は誰のもの?

から始まりホテルの建てられている地域とタイムシェア(オーナー)の地域があること

タイムシェアの基本情報やどういうサービスが受けられるのか?

 

ど素人が説明会に行ったので本当に何も知らない状態でしたがタイムシェアについて一から3時間ほどじっくりと教えてくれました

 

・新規購入のメリットデメリット

 

・中古市場のメリットデメリット

 

・不動産のいろは

 

・ポイントの仕組みと使い方

 

担当者さんのプレゼン能力に圧倒されながら時間だけが過ぎ去り決断に!

 

本当にいい方だったので即決しても良かったと思えるぐらいプレゼンテーション能力がありましたしそれだけハワイの魅力がその方からも溢れ出ていました(笑)

 

 

まとめてみると

 

購入価格は車🚗一台分と頑張れば買えない価格ではないだけに本当にあと一歩で購入するところでした‼️

 

子供に相続できる事やポイントは家族だけではなく、他人でも使う事ができるなど家族が海外旅行によく行くのであれば購入する価値はあります。

 

不動産投資です。

お金の流れとしては負債ですが、人数が多く年に1回以上ハワイに行くのであれば価値もあるように感じます。

 

あとはコスト(維持費)が確実にかかるので、ホテルを利用した場合と含めてお得なのか?損なのか?

比較する必要があります。

 

ハワイが大好きな方には魅力的ですが、現オーナーさんのご意見を参考にするのが一番確実に損しない購入方法かも知れないですね。

 

今回はいい勉強させてもらい、かつコンラッド大阪でお食事させて頂きます🍴🙏

お食事券でコンラッド大阪の高級ランチ寿司ができた理由、知って学んで食べる!

 

即決はしなかったですが、保留として次回ハワイ行くときにコンドミニアムを体験してみようかなと思います。

 

ヒルトン関係者の皆さん、ありがとうございました。

 

-追伸-

説明会ではそれなりにメリットを紹介してくれますが、後日営業電話がかかってくるようなことはありません。

 

企業のブランド価値として誇りとプライドを持っているように感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました